perdita
スポンサー広告  

国バラでゲット 4
国バラで、ゲットしたもの

マルキーズ・ドゥ・メルトイユ


かなり気になっていた 「マルキーズ・ドゥ・メルトイユ」


マルキーズ・ドゥ・メルトイユ


お値段見て、ちとビックリしたけど、最後の1鉢だったのよね~~。


マルキーズ・ドゥ・メルトイユ  (←大きくすると見えるかな?)


誘惑に勝てず・・・


マルキーズ・ドゥ・メルトイユ


かなり香ります 



大森プランツさんで、ギヨーも新苗で2株ばかり。。。


アマンディーン・シャネル & ロソマーネ・ジャノン

アマンディーン(ヌ?)・シャネル と ロソマーネ・ジャノン


国バラ デリア


ブースにあった「デリア」を見て、またまた欲しい病が・・・ヤバヤバ



perdita
花のこと   1

国際バラとガーデニングショウ 3
16:00からのDAさんのブースであった、

国バラ DAブース


【ファイブフレグランストレイル】 イングリッシュローズ 5つの香りの庭。


国バラ DAブース


マイケル・マリオット(デビッド・オースチン社 技術部長)さん。


国バラ DAブース


みんなで花の香りを確かめながら、お話がすすめられました。


国バラ DAブース


さすがに、DAさん。

熱心なファンの方もいらっしゃって、ビデオに録画されていたり。。。


国バラ DAブース

私も負け時とパチパチ   (お話の内容より、そっちか?!ww)


今回は、チケットいただいたり、

会場でお友達とお会いする機会もありました。


ブル・ドゥ・パルファム


お世話になりました。

ありがとうございました~~
perdita
お出かけ   0

国際バラとガーデニングショウ 2
会場で、気になったバラがコレ↓


ローブ・ア・ラ・フランセーズ


河本さんの新作 「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」


ローブ・ア・ラ・フランセーズ


半ツルとのこと。 

河本さん & 大野さん

大野さんが命名したようです。



もう一つ、気になっていたバラ、


マルキーズ・ドゥ・メルトイユ


岩下さんの 「マルキーズ・ドゥ・メルトイユ」 は、


マルキーズ・ドゥ・メルトイユ

なんとか、コマツさんの残り1鉢を何とかゲット
    
マルキーズ・ドゥ・メルトイユ     マルキーズ・ドゥ・メルトイユ



昨日、初めて岩下さんを「生」で見た! 

ブノワ。さん・・・あのバラを作った方・・・ 

なんか・・・想像と。←私が言える立場か?と思うんですよ。思うんですww

perdita
お出かけ   0

国際バラとガーデニングショウ 1
張り切りすぎて、5時半には家を出た私たち。。。

行ってきました、西武ドーム。

国バラ

生憎の雨模様で、少し早めにゲートオープン。

国バラ

雨なのですいているかと思いきや、すごい人。。。

NHKさんもいらっしゃってました(笑。

国バラ



やはり最初は、DAさんのブースへww

今年もしっかりカタログと割引券をゲット

国バラ


ガーデン部門を見ながら

国バラ

「こんな風にできたら素敵」 と思い


国バラ


「待てよ。でも、あの庭いっぱいの鉢をどうするんじゃい!!」 と考え、

国バラ

ちょっと、ウツウツ。。。

国バラ



じゃあ、家の中をと


国バラ


「あ~、こちらも美しい」


国バラ


「しかし、すぐにボロボロだろうな~」 と、

我が家のかわいい怪獣たちのことを考え。。。

ルナ

うつうつうつ。。。。



今年は、トトロの森 も再現されていしまた。

国バラ

トトロ・・・どこにいるかわかる?


国バラ



perdita
お出かけ   0

ポツポツ咲いてます
昨日の夏日で、開花のスピードがアップしたかもー。

あれだけ遅くに土替えしたのに、ポツポツ咲きだしました

整ったお顔の ガートルード・ジェキル女史


ガートルード・ジェキル 05.09.2011


この時期に美人顔で咲く花は珍しいw


ルドゥテ も、ハンサムさん


ルドゥテ


私って、いい加減なものだから

一番花の蕾が曲がっちゃうのは、なぜ? 肥料の関係?

花首が曲がるんじゃなくて、蕾がいびつっていうか~


今年も、とうとう届きました。


自動車税


前は、この時期何万円も払ってたのよね・・・

バラとに注ぎ込めるしー、小さなKカーにしてヨカッタ~(苦笑。


もう一つ、注ぎ込んだ物

フィルター


やっと、PLフィルター買いました。

デジイチ

最近、携帯カメラ使う事が多いからなぁ。。。

デジイチも使わないとね

perdita
花のこと   0

PREV | HOME |
